読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりの話

kinki kids 一人語り

日経エンタ。2017.4 続き。

続いて剛くんのインタビュー。

 

先に言います。

不覚にも涙こぼれました。

 

ある宮大工さんの言葉。

 

まっすぐな木ばかりの建築物よりもクセのある木を混ぜることよって耐久性が倍になると。

 

剛くんはクセのある木。

良い意味で頑固一徹なまっすぐな光一さんと付き合えるのが僕ですと。

剛くんが対立するタイプだったら毎日殴りあいだそうです。(笑)

 

 

若い頃は仲が悪く見える方が面白かったけど、今はあんなおっさんとこんなおっさんがいるみたいな感じで楽で楽でと(笑)

つきものがおちるといってましたが、本当にそんなフワッとした今のKinKi Kidsとても好きです。

 

そしてインタビューの最後。

ただ共通してるのが『僕らが良いと思う曲を出す』というこだわり。

何気ない、いつもの言葉なのですが。

 

彼としか作れない時間がいっぱいある。

 

と締めておられました。

 

本当に何がこんなにも心が震えるのかわからないけど、剛くんの最後の言葉に涙こぼれました。

 

なんか知らんけど。

剛くんありがとうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経エンタ。2017.4

日経エンタティメント。

創刊20周年ということでKinKi Kidsと同い年なんですね。

 

まず写真。

すごいですね。

文句なしのビジュアル。

38と37才のビジュアルではないですよね。

奇跡のアラフォー。

 

デビュー前からふたりのバランスは絶妙だと思ってたのですが、年齢を重ねてもその絶妙さは健在なのですね。

 

凄いな。

奇跡のふたり。

 

 

インタビューは別々。

光一さんのネット配信への意見は賛成です。

デビュー曲からの一位連続更新。

ギネス記録に対してのやや不信感をはっきり言うところが光一さんならでは。

そうですよね。

一曲250円で買う配信システムはランキング的には間違いないですもんね。

ジャニーズ事務所も色んな意味で光一さんの意見を取り入れたらもっと成長するのに。

 

嵐の人気に対しての考えにも頷きました。

ある日突然嵐の露出が多くなりびっくりしたのを覚えてます。

知らぬ間に売れてましたよね。

 

 

KinKi Kidsのプライド 光一さんのプライドがひかったのが僕らガラガラのステージに立ったことがなく自分たちの作品をどう磨いていくかに集中してこれたとの言葉。

 

苦労も多かったと思うけどKinKi Kidsの楽曲シングル アルバム全て素晴らしいし、お互いのソロワークも見応えあって感動すら覚えます。

 

この硬質な頑固さが光一さんなのですね。

 

言いすぎて恥ずかしいですが………………。

大好きです。

 

 

 

 

 

 

間ジャム。

演出家としてSHOCKを語る堂本光一さん。

 

自信に満ち溢れた表情が素敵でした。

 

この収録日も昼公演後と言うのに微塵も疲れを見せないプロ意識。

脂の乗り切った男としてのプライドや男気を見せて貰いました。

 

『夜の海』を巡ってのジャニーさんとのやり取りもビックリしました。

今となれば『夜の海』はSHOCKには無くてはならないシーンですよね。

息つく間もない程様々なパフォーマンスを全身全霊で演じきって後の『夜の海』。

それまでの演技以上に鬼気迫るとも見えるような演舞に毎回 感動で心が震えます。

 

錦戸君が相手役つとめたのは2005年やったんですね。

もうそんなになるんですね。

錦戸君 20歳だったのもビックリ!!!

この時のSHOCKも観劇しました。

もう13年も経つんですね。

錦戸君は中学生の時にもSHOCK出てますよね。

『僕は悪魔の子じゃないー』ってセリフが忘れられません。

 

『Slave Makar』

ライブセッション カッコ良かった。

この曲大好き。

踊らないで歌ってる光一さんも絵になる。

本当に本当に…。

堂本光一さん大好きです。

 

錦戸君のコーラスもギターも良かった。

実は私 錦戸君も好きなんですよね(笑)

これは長女の影響で関ジャニデビュー前から松竹座良く行ってたので(笑)

今ではもうライブ行くことも無くなりましたが。

 

 

3月3日のお雛祭りの日に剛くんの『やからね』も放送されますね。

それも楽しみ。

 

今夜も良い夢見れそうです。

 

KinKi Kidsの夢見れるかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗晶さん。佐々木健介さん。

本当に羨ましいほど素敵なご夫婦ですね。

 

大病乗り越えられて、明るい笑い声が素敵な北斗晶さん。

奥様の笑顔に誘われて、さらに笑顔の佐々木健介さん。

前回のブンブブーン ひまわり畑で撮った2度目のウエディングドレスの写真をスマホケースにし、スマホの壁紙もふたりのウエディング写真。

しかもスマホケース オン スマホケース。

大事にしてる健介さんが可愛い。

何気ない日常が送れるのが幸せと言う事を誰よりも知ってらっしゃるのでしょうね。

 

プレゼントは歴代 微妙ですが(笑)

プレゼント送る健介さんの嬉しそうな顔。

北斗晶さん照れ隠しで色々言ってますが嬉しいですよね。

 

 

TVで映らないところでは色んな苦しみや葛藤があった事とお察ししますが、KinKi Kidsのブンブブーンに戻って来てくれてありがとう。

心からの喜びの拍手を送りたいと思います。

 

それはそうと 占い面白かった。

ダブル プライベート王様って(笑)

 

オラオラ オレオレの光一さん『少しは丸くなったよね』と言ってましたね。

真面目でコツコツ積み上げる剛くん。

やっぱり相性は良いんですよねKinKi Kids

 

食事のところでは剛くんとこに春巻き貰いに行く光一さん。

さりげなく光一さんが欲しいもの何も言わなくても渡してあげる剛くん。

こちらも良いご夫婦のようで微笑ましかったです。

 

ともあれ北斗晶さん お仕事復活おめでとうございます。

今回のブンブブーンは永久保存したいと思います。

 

 

 

 

 

雪白の月

KinKi Kidsが天才と思う曲。

 

前にも書きましたが、雪白の月をライブで聴いた時に鳥肌たって、気づいたら涙がポロポロ。

 

あんなに全身全霊で歌ってる2人に感動するやら、感動するやら、感動し尽くしました。

 

大阪初日公演では光一さんが体調悪くてしんどそうやななんて思ってたら、2日目ももっと辛そうで。

でも頑張ってはりました。

あの頃の光一さん少し髪が長くてカラーリングも入ってて本当に好き。

 

iコンでしたね。

剛くんの雷さまのような帽子?とチョビ髭にはビックリ!!!

 

でもさすが光一さん。

剛くんの雷さまが気にいったようで、帽子グリグリしてましたよね。

 

iアルバムも好きで、あのアルバム出た時もKinKi Kids天才と叫んでたような気がします。

 

今回のドームコンで聴いた雪白の月はふたりとも歌声が優しくなってましたね。

 

何回聴いても好きです。

 

 

 

 

へいせいじゃんぷ。

昨日 へいせいじゃんぷの新曲発売日で初回限定版1と2がAmazonから届きました。

初回限定版が2種ある。

 

いつの間に?

末娘がお年玉で買ったようです。

 

 

えーねぇ若い子は。

弾けてるね。

しかも毎回 思うのですがMVメイキングが両方とも40分以上もある。

えぇなぁ。

 

薮くんと八乙女くん 大きなったな。

KinKi KidsのFコンではまだ小学生くらいやったんちゃう?

おばちゃん 年取るはずやな。

娘は岡本圭人担 この子どんどんパパに似てきたな。

パパの岡本健一 カッコよかったなぁ。

 

などと 娘と話しながら見てました。

 

私と長女をじーっと見て育った末娘 若干ジャニーズなんてと引いた目で見てたのにね。

カエルの子はカエルか??

今 何かと話題の洗脳か?

 

Φコン最後でKinKi Kidsコンについてこなくなった理由が『だってー。KinKi Kidsおじちゃんやん』

嘘!!!

おじちゃんに見えたのか小学校の低学年だった娘には。

 

でも今となればへいせいじゃんぷ。

 

しかも何故か最近では剛くん大好き。

なんでやねん。

光一さんは?と問うと。

 

またもや『えー光ちゃん おじちゃんやん』と。

失礼な!!!

なんで?

剛くんと一個違いやで。

なんやったら4ヶ月しかお兄ちゃんちゃうで。

なんで剛くんは可愛いく見えるの?

可愛いけど。

 

わからんなぁ。

 

光一さん素敵やのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

anan。追記

ところで…。

 

ananなのに………………。

 

セクシー路線 希望してたんですが。うふ

 

服着てるんですね。

 

いえいえ。

 

私 変態ではありませんー。

 

でも山Pも櫻井くんも裸でしたよね!!!

へいせいじゃんぷの中島裕翔君は柘榴持ってエロかった。

山田涼介君は白いタンクトップでセクシーポーズ全開でしたよね〜〜。

 

なのに。

服着てる〜〜。

 

まぁええねん。

 

KinKi Kidsは大人の魅力で勝負や!!!